奇子

奇子 (上) (角川文庫)

奇子 (上) (角川文庫)

奇子 (下) (角川文庫)

奇子 (下) (角川文庫)

百鬼繚乱

百鬼繚乱

陰陽座の2ndアルバム「百鬼繚乱」に収録された「奇子」という曲。
この曲が手塚治虫の「奇子」というマンガをモチーフに作られているということは、かなり前から知っていたのですが、なかなか店頭に置いてなく、やっとこのたびAmazonで購入して読むことができました。
曲の内容からストーリーは予想していたものの、実のところかなり凄まじかった!
タブーだらけで、目も当てられない人間関係・・・。
どよ〜んと暗い気分になっても仕方ない内容ですね。
内容的にイマイチ理解できないところもあったのですが、話としては面白かったです。
何よりこのマンガを読んだことで、「奇子」という曲をまた違った風に聴けることが嬉しいです。
奇子の感情とか、すえ姉さんの感情とか・・・。