MUSIC ON TV

11月30日にスカパーで放送された陰陽座ライブのビデオをやっと見ました。
録画してくれた同僚よ、ありがとう(^^)


内容は8月28日にSHIBUYA-AXで行われた「臥した龍の睛を點せ」ツアーのダイジェストです。
曲目は、以下の通りでした。



龍の雲を得る如し
蛟龍の巫女
組曲義経〜悪忌判官
組曲義経夢魔炎上
組曲義経〜来世邂逅
我が屍を越えてゆけ


内容的には全然少ないので物足りないけれど、MCなしで次々に見どころを見れるというのも悪くなかったです。


しかし、なんと言ってもこの番組で特筆すべきは、ヨーロッパライブの映像!
もうワクワクしましたね!
時間にすると3分だけで、しかも目まぐるしくカットが変わるので、メンバーの顔とかまでは良く分からないのですが(そうは言ってもコマ送りにして見ましたけど^^;)、とにかく盛り上がってて、本当にいつも通りの陰陽座ライブをやって来たんだなってことは見て取れました。
いや〜、見れて良かったです。
早く何らかの形で世に出して欲しいものです!