妊娠とライブ

先月末に、赤ちゃんができたことをご報告してから、またまたご無沙汰してしまいました。
赤ちゃんができたことによる体調不良(つわり・疲れ)のせいもありますが、仕事が忙しくて、正直言って陰陽座どころではありませんでした(泣)
今日は休みで、ちょっと余裕ができたので、日記を書いています。


妊娠が判明したのは、3月初めでした。
ってことは、私、2月25日の中野サンプラザライブの時点で、おなかに赤ちゃんがいました(^^)
スタンディングではなかったにしろ、相当はじけたライブだった(首が筋肉痛になる程ヘドバンしたり)ので、今思うと大変なことだったと^^;


で、気になるのは今度のツアーに参加できるのか?ってことなんですが。
5月末っていうと、妊娠4ヶ月後半〜5ヶ月に入っているということで、それなりに安定しています。2月の超不安定期にライブに行ったことを考えると、安定期のこのツアーは余裕かな?とも思うのですが、さすがに遠征は諦めます。
東京・埼玉でのライブくらいは行きたいですが、首都圏ライブは「押し」が強いので、体のことを考えると、参加をやめるか、後ろで見るかしないといけないですね。
今は何よりも赤ちゃん優先なので、この時期くらいは諦めようと“頭では”思っているのですが、私にとって大事なものである陰陽座ライブを黙って見逃すことができるか・・・。試練です(苦笑)
11月末の東京ライブは、順調に行けば産後2週間くらいなので、絶対無理なので諦めもつきますが。


どちらにしても、既に申し込んだいくつかのチケットは欲しい方に譲ることになりそうです。
たぶんここで告知すると思いますので、気になる方はチケットが来る頃にチェックしてみてください。