ライヴCD&DVD特典

以前、今度のライヴアルバムとDVDには店舗オリジナル特典はつかないと書きましたが、どうやら間違いだったようです。
今のところ分かっている特典は以下の通りです。


新星堂>> 新星堂
DVD『珠玉宴舞〈初回完全限定盤〉』・・・妖怪ペン
CD『陰陽雷舞』・・・妖怪便箋(ただしネットでの予約は受付終了)


ディスクユニオン>> ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取
DVD『珠玉宴舞』・CD『陰陽雷舞』の両方購入者
・・・ディスクユニオン限定の陰陽座ロゴ入りショルダー・バック


◆Third Stage>> http://www.mandrakeroot.co.jp/
CD『陰陽雷舞』・・・ポスター(これはオリジナル特典とは言わないですが・・・)


相変わらず、サードステージのサイトには「今回の2作品より全店舗オリジナル特典を作らない方針になりました」と書かれていますが、この新星堂ディスクユニオンの振る舞いはどういうことでしょう??素直に従ったサードステージがバカを見たということなのでしょうか?それとも、「全店舗」とか「オリジナル特典」とかの意味合いが違うってことでしょうか。


こうと分かっていれば、私は新星堂で予約したんですが・・・。前から言っているように私は“紙もの”に弱いので、便箋とかはメチャメチャ好み^^; だけど、ネット予約はもう終了してるから今回はいいや。妖怪ペンはいらないや(欲しいけど、DVDをもう1つ買う余裕はないんだもん)。
てか、約束破った(?)新星堂ディスクユニオンなんかで買わないんだもん(怒)


この情報を下さったのはこの日記をご覧になって下さっているファンの方です。
本当にありがとうございました。