「黒衣の天女」第一印象

先週土曜日放送のHOT ROCKIN'で、陰陽座の新曲「黒衣の天女」が初めて流れました!


第一印象では、
「ちょっとどこかで聴いたヴィジュアル系っぽいな?あまりガツンと来ないな?」
と思ってしまったのですが、とにかく最初から思ったのは黒猫さんのヴォーカルが素晴らしいってこと!!伸びやかで太くて美しい声で、圧巻です!
何度か聴いていると、メロディーも覚えやすいし、とても良い曲だなと思いました。
アルバム『臥龍點睛』の時は斗羅さんのドラムの音がちょっと軽いようにも感じましたが、今回は私好みの安定した音で良かったです。
ギターソロも良いですが、このあたりはラジオの音源でなく、ちゃんとCDで聴いてから判断したいです。
アルバムももちろん楽しみですが、まずは6月27日のシングル、期待できそうです!!


最初にヴィジュアル系っぽいと書きましたが、実はジャケットを見たときもそう思いました^^;
どくろとか薔薇とか(別に薔薇はないけど)、ヴィジュアル系によくある感じで。
黒猫さんの前髪や爪からもそう思ったのかな。
別にいいんですけどね。


あと、あまりタイトルとか内容を深く考えていなかったのですが、「黒衣」って喪服?
歌詞もちょっとそれっぽかったような。


色々な面で、ますます楽しみになりました!