『魔王戴天』詳細発表

魔王戴天

魔王戴天

昨日、陰陽座の公式HP(|||陰陽座公式庵頁|||)で、7月25日発売のアルバム『魔王戴天』の収録曲等の詳細が発表になりました!


私の率直な感想を、思った順に書いてみます。



え?全部瞬火さんの作詞作曲?!
「序曲」なんてのから始まるし、全部瞬火さんてことは、かなりコンセプトアルバム的に感じるな〜。
コンセプトアルバムではないって言ってたと思うけど、他のメンバーの曲を入れないあたり、どうなのかな〜。
まあシングルのカップリングで他のメンバーの曲があるからいいけど・・・。
「序曲」にも作詞があるってことは、インストではないんだね。
今回の忍法帖は「覇道忍法帖」。へぇ〜。
あ、「接吻」がある!やっと日の目をみたんだ。これは期待☆
最後の曲は「生きることとみつけたり」だって!前のツアータイトルじゃん。「我が屍を越えて行け」といい、ツアータイトルを持ってくるシリーズ(笑)?これまたライブの楽しさとかを歌った曲かな〜。でも前回が楽しげな曲調だったからと言って、今回もそうとは限らないし。でもこの位置はお祭り曲なはずだし。これがどんな曲調なのかも、楽しみの1つになるな。



ってな感じですね。
かなり率直に思ったまんまを書きました^^;
いや〜、でもまだ2ヶ月も先なんですね〜。
早く聴きたいな〜。