「黒衣の天女」発売!

黒衣の天女

黒衣の天女

本日、陰陽座のシングル「黒衣の天女」が発売になりました!!!


私も楽天ブックスのファミマ受け取りで発売日に購入することができました。
まだあまりしっかり聴けていないので、まず今日は、本当に本当に一番最初に感じた第一印象を書いてみたいと思います。
偽りなく書くため、不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
また、飽くまでも第一印象なので、聴き込むことによって感想は変わります(実際、既に変わっている所もあります)が、ご了承ください。


◆黒衣の天女
まあこれはラジオで聴いてるし。
ラジオで聴いた時の印象より、演奏が図太くてヘヴィだな!
Aメロのバックの刻み・厚みがカッコイイ!
なんか、アコギっぽい音が入ってる?
あとでヘッドホンで聴いてみよっと。


泥田坊
おおおーーー!ヘヴィな曲!
こういう調子は、気持ちいいな〜。
あれ?なんか瞬火さんのヴォーカルが入ってコミカルな感じに。。。
イントロの調子でヘヴィなカッコイイ曲のままだったら良かったのに・・・。
サビのメロディは分かりやすくていいな〜。


◆顎門
あ、出だしが「彷徨える」かと思った。
わ〜。これは掴みどころのない曲だな〜。
なかなか覚えられなさそう・・・。
歌詞とか、歌があいまいにしか聴こえてこないな〜。
なんかすごくオシャレな曲。でも、ちょっとビジュアル系の人たちの曲っぽい?
わ!聴いてすぐカッコイイと分かるギターソロ!素敵!


◆揺籠の木
このイントロ、泣ける!これだけでこの曲がいい曲だって分かる!
・・・あれ?でも思ったより本編は泣ける感じではないのね?
黒猫さんのヴォーカル、細くて高い裏声で歌ってるけど、もうちょっと優しい深みのある声の方が良かったかな〜?
結構これもメロディーが捉えづらいかな〜。