ROCK & READ 014

ROCK AND READ 読むロックマガジン 014

ROCK AND READ 読むロックマガジン 014

7月25日発売のROCK AND READ 014に陰陽座瞬火さんのインタビューが掲載されています。
公式ホームページに2万字インタビューと掲載されているので、当然“買いっ!”の人も多いでしょうが、私は以前、黒猫さんが掲載されていた時のヴォリュームを知っていることもあり、購入は即決でした。
しかし、普通に近所の本屋さんには売っていないため、入手に少々時間がかかりました・・・^^;
余談ですが、駅前のいつも当てにしていた本屋さんが7月末で閉店してしまいました・・・。こまったな〜。


さて、この「ROCK AND READ」ですが、ページにすると巻頭の目次的ページが2ページに、本編が28ページです。でもインタビューページは実質14ページです。2万字インタビューって、思ったより少ないですね。
内容は主に瞬火さんの学生時代の様子や、陰陽座に対する姿勢などですね。『魔王戴天』についても少し載ってます。
そんなに目ぼしい内容ではない気もしましたが、普段はこんな内容のインタビューは少ないので、やっぱり面白いですね。
私が一番面白かったのは、“速くたくさん作りたい”っていう話。
あーーーなるほどね、と思いました(笑)


ま、1200円くらいだし、買って損はないと思いますよ。