Guitar magazine 9月号

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 9月号 [雑誌]

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 9月号 [雑誌]

8月11日発売のGuitar magazine 9月号に陰陽座の記事が掲載されています。
瞬火さん・招鬼さん・狩姦さんのインタビューで、カラー3ページ、白黒4ページ、プラス広告1ページです。
内容は、インタビューが正味2ページ、楽器紹介が1ページ、スコアが3ページ、写真が1ページです。
他の雑誌と違い、ステージ衣装でないオフスタイルの写真なのがミソ。


インタビューも結構面白かったです。
「魔王」のメインリフは瞬火さんが弾いているとか、「覇道忍法帖」にソロらしいソロがないのは狙ってのことだとか、その他にも興味深い話が多かったです。たくさん他の雑誌でインタビューは読んだものの、ここで初めて知った話も多いです。
インタビュアーは陰陽座のライブのセットリストが毎回違うことも知らない感じでしたけど、なんだろう、話を聞きだすのが上手かったのかな?


私は楽器を演奏しないのでスコアは見るだけですが、『魔王戴天』のバンドスコアのない現在、これは貴重なスコア集かもしれません。「魔王」「黒衣の天女」「覇道忍法帖」「大頚」「生きることとみつけたり」のスコアが、ほんの一部ずつですが掲載されています!