しきがみのつどい

11月前半はずっと帰省していたため、大変久しぶりの更新になってしまいました。


早速ですが、今日、陰陽座ファンクラブの集い「しきがみのつどい」に参加して来ました!
式神倶楽部会員限定のイベントなので、今回は詳細なレポ(って、いつも詳細なレポなんてしてないですが^^;)は書かないことにしますが、簡単に。


行われた内容は以下の通りです。

  1. メンバーへの質問コーナー(「答えてちょんまげ」?)
  2. プレゼントコーナー(「もらってちょんまげ」?)
  3. 秘蔵映像の上映
  4. ライブ


メンバーへの質問では、結構いい質問が選ばれていて感心しました。


全員へ「超能力が使えるとしたら何がいいですか?またそれで何をしますか?」
男性メンバーへ「今好きなお酒は何ですか?」
招鬼さんへ「どうやって体脂肪を減らしたんですか?」
狩姦さんへ「ビールとキムチが好きということですが、どの位の量を消費するのですか?」
斗羅さんへ「お城が好きということですが、どういう点が面白いのですか?また、行ってみたいお城は?」
瞬火さんへ「髭はどのようなきっかけで伸ばし始めたんですか?」
黒猫さんへ「マイクをいつも右手に持っていますが、なぜですか?」


どう答えたかは、参加者のみぞ知る・・・ということで。
その他の質問へは、式神電脳庵でできる限り答えたいとのことでした。


プレゼントはメンバー5名それぞれから、レアアイテムを。
狩姦さんは、「鼓動」や『夢幻泡影』のソロを作ったという、4トラックの機械(機械の名前が分かりません^^;)
これはすごい欲しかったですーーー!!!
でも、当たらなくて残念でした。


秘蔵映像の1つめは、「黒衣の天女」のPVディレクターズカット!
事情により、一般には放映されていない場面があるということで、今回はその部分を含めた映像を完全上映。
しかし、私はちゃんとPVを見たことがなかったので、それがどんなシーンか分かりませんでした。
2つめは、1月23日に発売されるDVD『天下布舞』から、編集中の映像を。
「彷徨える」と「不倶戴天」でした。
すごく良かったです!


ライブは、「亥の子唄」から始まり、そのまま普通のライブになるかと思いきや、間奏部分でブラックサバスの「HEVEN & HELL」へ。
そのままカバー大会となりました!
演奏されたのは、ブラックサバスをもう1曲と、シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」やジューダス・プリーストの「HOT ROCKIN'」など数曲。
私が知っているのは2曲くらいしかありませんでしたが、どれもすぐに覚えられる曲だったので、とても楽しめました!
一旦メンバーがはけた後、アンコールで「卍」と「羅刹」が演奏され、ライブは終了しました。


ちなみに、メンバーはいつものステージ衣装ではなく私服。
オフのお姿を生で見ることができてとても嬉しかったです。
私は狩姦さん側にいたんですが、狩姦さんがとても素敵で参っちゃいました。
一般に人が見てカッコイイかどうかは分かりませんが^^;
時々ものすごい私好みの表情・角度があり、正直ドキドキしてしまいました(*^^*)


通常のライブではないので仕方ないですが、欲を言えば、もう少し陰陽座の曲が聴けたら良かったな〜と思いました。
特に私は冬のツアーに行けないだけに。。。


でも、とてもとても楽しいイベントでした。
また遠くない時期にやってもらいたいです!