7月16日(土)金沢AZ HALL

着いた位置は狩姦さん正面3列目でした。
今まで経験したことのない位置で、ちょっとドキドキでした。
いや、狩姦さん正面っていうのがね(*^^*)
今回もアルバムから全曲演奏されましたが、さすがに毎回セットリストの違う陰陽座
微妙に曲順が入れ替えられていて、新鮮でした。
今日の旧曲は、「癲狂院狂人廓」「卍」「火車の轍」「焔の鳥〜鳳翼天翔」「梧桐の丘」
陰陽師」「がいながてや」「亥の子唄」でした。
そして特筆すべきは、アンコールでの黒猫さんのお誕生日祝い♪
ちょうど今日だったんです。「Happy Birthday」の歌(by瞬火)とともにケーキが登場し、
驚きつつも嬉しそうな黒猫さんでした。
アンコールも3回あり、3回目にはお祝いってことで「亥の子唄」が演奏され、
すごく盛り上がったライブでした。ホント、楽しかった!!
最後に、終演後、フロアを見ると招鬼さんピックを発見!良いお土産となりました。(^^)


いきなり長文日記になってしまいましたが、もう「陰陽座最高!」って気持ちが止まらないんです。
私が次にライブに行けるのは8月6日の札幌ですが、それまでまた何か書けるような出来事があるといいな〜。