SHINOBI

携帯に毎日届くメルマガに、仲間由紀恵主演の映画「SHINOBI」の試写会が
沖縄で行われたと書かれていて思い出しました。
そういえば、山田風太郎の「甲賀忍法帖」が映画化されるんだ!ってことを。
もちろん、陰陽座ファンとしては、「甲賀忍法帖」は他人事ではないわけです。


初めて、「SHINOBI」の公式HP<http://www.shinobi-movie.com/index2.html>を見て、正直言うと愕然としました。


どうして、どうして筑摩小四郎が“甲賀”なのーーーっ!?
それだけで、もうこのストーリーはニセモノだと思う・・・。


10人対10人じゃないことは許そう。
キャスト揃えるのも、映画の枠に収めるのも大変でしょう。
陽炎の技や、朧の技に微妙に脚色があるのも許そう。
その方が映画としては面白く、そして一般の人には受け入れられるのでしょう。
主題歌が浜崎あゆみなのは・・・まあ許そう。
まあこれは、私が陰陽座の「甲賀忍法帖」を好きだからそう思うのでしょう。


しかし、やっぱり、伊賀衆が、甲賀衆として描かれるのには抵抗がありますーーー!!!
これは譲れない・・・そう思う人も多い気がするんだけど(T-T)


キャストのハマリ具合も含めて非常に不安な映画ですが、
映像は良さそうだし、なんだかんだ言っても好きな話なので、
時間があれば見に行きたいと思っています。