各種雑誌

今日は帰りに本屋に立ち寄り、雑誌「プレイヤー」を“立ち読み”しました。

  • プレイヤー(2005.8.2発売)

瞬火さんと黒猫さんのインタビューが見開き2ページに掲載。
組曲義経甲賀忍法帖臥龍點睛の流れに沿ってのインタビューでした。
悪くはないですが、全体的に当り障りのない優等生的内容で、何ていうか初心者向け。
特に目新しい情報も写真もナシってことで、購入見合わせ〜。


ここからは、先日の内容ですが、日記をしばらく書いていなかったので
今日書いておきます。

  • YOUNG GUITAR(2005.7.10発売)

狩姦さん、招鬼さんのインタビュー掲載。
これも見開き2ページ。
正直言うと、そんなに新鮮な話はなかったのですが、
「今回のアルバムで明確に今までと違うギターソロが『蛟龍の巫女』で、
こういうコードを使ってみた・・・。」
みたいな具体的な話が載っていたので購入。
これは今まで見ていない発言だな、と。
一言でもこういうのがあると、狩姦さん贔屓の私は弱いです・・・。

  • 月刊スカイパーフェクトTV(2005.7.24発売)

1ページの半分という、小さなスペースながら、実は美味しい記事でした。
招鬼さんいわく、「(名前について)狩姦ほどのインパクトがないのを
悔しく思うが、反面、狩姦でなくて良かったと思う」(笑)
この発言のために、買っても良い!と思ったのですが、半ページのために
500円弱は辛かったです。諦めました。


以上、雑誌物色日記でした。