横浜 CLUB 24

旭川の感動さめやらぬ今日、陰陽座の横浜ライブに行って来ました!
今日は180番台なので、かなり後ろの方でした。


しかし1つ奇跡があったので、最初に書いておきます。
なんと狩姦さんピックをゲットしました〜!
何だそんなことか、と言わないでください(笑)
だって今日は半分より後ろだったし(会場はやや縦長)、実際ステージもあまり見えなかったんです。ピックなんて期待してませんよ。
なのに、そんな私のところにピックが〜!
本編最後かアンコールあたりで、手を上げていたら、何か当たるものがあったのです!
でも、当たっただけで、見失ってしまったかな?と思いました。それで他の人が発見するなんてよくあることです。
で、一応下を見たわけですが、なんと足元にぼんやりとピック型の物体が!すかさず、ゲットしました。
いや、ホント、今日はほとんどステージも見えなくて残念て言えば残念な状況だったのですが、狩姦さんのピックさえ取れれば万事OKですよ(^^)
最高のお土産がもらえました♪


今日の曲目は、アルバム『臥龍點睛』から全曲と、本編中盤で「癲狂院狂人廓」、
義経の後に「卍」「鬼斬忍法帖」、
アンコール1回目が「陰陽師」「がいながてや」、
2回目が「焔の鳥〜鳳翼天翔」「梧桐の丘」「鬼ころし」、
3回目が「悪路王」でした。
3回目のアンコールは、結構コールも不ぞろいで、危うかったと思うのですが、出てきてくれて嬉しかったです。


MCは、最初が狩姦さん。
「昨日はビールをしこたま飲みました!世界陸上を見ながら飲んで、感動したので、今日は変にテンション高いですよ!」とのこと。
招鬼さんは、「横浜に来たら、やっぱり中華。中華と言えば、ビール。」
会場のブーイングに、「なんでもお酒につなげたいの!」と開き直っていました。
斗羅さんも「世界陸上で3位ってすごいよね。僕もなにわで1位を目指します」と言っていました。

あとは、メンバーの呼び方のこととか(何て呼んでもいいって話)、「地球に優しく」の根っこは「人間のため」でしょうとか、MCが長めだったかもしれないですね。
今回のツアーは瞬火さんのMCが短めの気もするので嬉しかったです!