名古屋E.L.L

ただ今、名古屋から東京への新幹線の中です!
陰陽座の名古屋ライブに行って来ました〜!


今日は160番台だったのですが、開演間際に来る友人と見たのでほとんど一番後ろの方でした。
満員で後ろの方もギュウギュウでした。
チラチラとしかステージは見えなかったですが、最後には前の方で見た時と同じように興奮してました。
これが陰陽座のスゴイところです!


曲目は、だいたい次のような感じかな?
靂、龍の雲を得る如し
彷徨える、不知火、鬼ころし
甲賀忍法帖、月花
蛟龍の巫女
組曲義経
卍、火車の轍、我が屍を越えて行け
アンコール1 焔の鳥〜鳳翼天翔、梧桐の丘、式を駆る者
アンコール2 陰陽師、がいながてや
アンコール3 鬼斬忍法帖、悪路王


MCは、最初が狩姦さん。
「横浜から1週間くらい空いてたんですけど、その間にキムチを食べまくりました!」
黒猫さんに「近寄りたくないなぁ」と言われ、「臭い?」と気にしておりました(笑)


次が、招鬼さん。
今、名古屋といえば、「愛・地球博」。
愛・地球博といえば、「モリゾーとキッコロ
モリゾーとキッコロといえば、色が緑(笑)
ということで、緑好きの招鬼さんに話が振られたのですが、「同じ緑なら、ピッコロ(ドラゴンボール?)が好きです」と切り替えしていました。
また、「名古屋といえば、きしめん味噌煮込みうどん、麺好きにはたまりません。」と言い、「味噌煮込みうどん」を活舌良く、3回ほど披露されました(笑)


次が斗羅さん。
「拳を挙げろー!その手をチョキに!その手をパーに! おお〜皆パーや!」と訳の分からぬ煽りをされました(笑)私はこういうのが大好きですけどね(^^)
そして、「皆、歌(蛟龍の巫女)うまいね〜。俺が歌ったら阿鼻叫喚よ」と。阿鼻叫喚て(笑)


瞬火さんは、「名古屋が一番(気温的に)暑い日って結構あるよね。皆が熱いせいで、平均気温を3度くらい上げてるのかー!」とか、
「名古屋世界一!」と何度も、叫んでいらっしゃいました。


友人にも会え(陰陽座初ライブらしいですが、すごく楽しんだ様子でした!)、無事に日帰りもでき(これがドキドキものだった!)、すごく思い出に残る1日になりました。
もちろん、ライブは、すごく熱く盛り上がりました。本当に楽しかったです。


陰陽座の皆さん、ツアー後半戦、頑張ってください!!