MUSIC ON! TV

先週放送されたSHIBUYA-AX公演の生中継、友人に録画を頼んでいたのですが、やっとそれを見終わりました!
実際私はライブ会場にいたわけなので、またあの時の興奮がよみがえりましたね!
当日はあんまりステージが見えていなかった気がしていましたが、改めて見てみると結構見たシーンも多く、見えていたんだな(笑)と変な気分でした。
ライブ会場では意識が飛んでたのかなぁ。


この日は黒猫さんのメイクがいつもと違ったんですね。アイメイクが特に。
正直言って、私はいつもの方が良いと思いました。
なんだか、表情が汲み取りにくいし、腫れぼったく見える。
メイクが違うと言えば、きっと瞬火さんもなんでしょうね。
だって今回は最後までメイク落ちてなかったですもん(笑)


それから、この番組はDVDとかと違って、生放送ならではの不備もありました。
映るべきところで映るべきメンバーが映っていなかったり(ギターソロなのにギターが映っていないとか)、
音のバランスが調整されていなかったり(私には狩姦さんのギターばかり聞こえた)、
アンコールの3回目・4回目が放送されていなかったり(これはイタイ!)。
でも、なんていうか臨場感のある映像&音楽でした。
会場の雰囲気が伝わって来ましたよ。


それに、アンコールが全部放送されていないのはかなり不満である一方、「甲賀忍法帖」と「来世邂逅」のPVが放送されたのはお得とも言えるし♪


なんだかんだ言って、私にとっても非常に思い出深いツアーでした。
TVの録画という形ではありますが、『臥龍點睛』の曲がフルで演奏されたライブを、そしておそらくは映像化して販売することのないこのツアーを、こうやって映像として残せて、私は本当に嬉しいです。