9月10日放送

ちゅうわけで、無事にコンポの接続ができたので、聴くことができました〜!
聴いて思ったんですけど、もしかしてもしかして、先週は陰陽座百物語の回で、「臥した龍の點を睛せ!」ツアーのことは何も話してないっぽい?
たぶんそうだ。
考えてみると、9月3日の放送は、たぶんSHIBUYA-AX公演前に収録していただろう。で、今回が本当のライブ後初の放送(収録)だったのでは?
それは充分あり得る。
や、先週が百物語だったって言うのはどこかで見たんですよ。
だから、ちょっと今回に期待しつつ聞いていたら、やっぱりSHIBUYA-AXの時の「赤いものを振れ」についてどうだったかの話が出ましたよ!
私が気にしていたあのことですよ!
では、せっかくなので、その部分について、レポってみます。
しゃべった言葉そのまんまなので見づらいかもしれませんが。


瞬火「あのねぇ、そうそう。ライブでHOT ROCKIN'っていうね、企画を、僕が『これが最後の曲だ』と言ったら、皆がそれを合図に赤いものをね、何でもいいから赤いものを掲げて、それを僕が見つけたら『HOT ROCKIN'』って言う、っていう企画をね、やったですよ。」
●黒猫「やったですなぁ」
瞬火「やったんですが、一応ねぇ、僕はちゃんとねぇ、『これが今日最後だよ』と言って、赤いものもチラホラ上がったんで、一応僕の中ではね、『HOTにROCKIN'しようぜ!』って言ったんで」
●黒猫「言いましたね」
瞬火「僕の中では企画成功なんですけど、どうもねぇ、合図に気づかないとか、興奮しずぎて気づかないとか」
●黒猫「そうそう、忘れちゃったとかね」
瞬火「ちょっとね、できなかった人もいるみたいで、僕だけ満足してもね、いかんなということで、これをね、リヴェンジを」
●黒猫「リベンジ、しましょう、そう」
瞬火「ちょどね、陰陽座のね、ツアー2005冬『龍頭龍尾〜陰の巻・陽の巻』、これがね、11月からありますので、このツアーで何かまたライブでHOT ROCKIN'をやろうということで、これまた次のね、ネタというか企画を募集しますんで。」
●黒猫「そうですね〜」
瞬火「次はこれをやる、ということを決めて、またリベンジしましょう。」
●黒猫「はい。そうですね、じゃあ、皆さん考えて送ってきてください。詳細は番組でね、色々と発表してきたいなと思います。」


おおお〜!なんて優等生なコメント(笑)!!
いや、ありがたいコメントですよ、ホント。
さすがに今回は「大成功だった!」とは言えないと思ってたんですよね。
そこを、瞬火さん的には成功だけど、できなかった人もいるみたいだからリベンジしよう、と繋げたのは上手いです。
これ以上の持っていき方はないですね。頭良い!
失敗と言われても、成功と言われても、ええ〜!?って言ってたと思うんですけど、落としどころを心得てるって感じでした。


そんなこんなで、ラジオを聴けただけでも嬉しい、しかもSHIBUYA-AX公演の話が出てもっと嬉しいという状態だったのですが、最後にかかった曲が私が陰陽座で1・2を争そうほど好きな曲だったので、最高に嬉しくなってしまった今日のHOT ROCKIN'でした。
「朧車」!