水樹奈々「WILD EYES」

WILD EYES

WILD EYES

陰陽座とは直接関係ないですが…。
陰陽座がオープニングテーマのアニメ「バジリスク」、これのエンディングテーマが水樹奈々さんの「WILD EYES」なのです。このシングルの2曲目に入っている「ヒメムラサキ」も週替わりで(?)エンディングになっています。
あ、念のために言いますと、水樹奈々さんは、主人公の朧役の方です。
バジリスクのDVDを観た時にエンディングを聴いて、なかなか良い曲だし、歌声もいいなぁと思って、シングルで安いので買ってみました。
改めて聴くと、曲はやっぱり良いです。作曲・編曲者の飯田高広さんですか、この方が良いのだと思います。適度にロックな感じもして。特に「ヒメムラサキ」の方が好きです。
水樹奈々さんの歌は、そこらのヴォーカリストより、私は好きですね。
しかし、なんて言うか、
「上手いのは分かった!で、何か伝えたいと思って歌ってる?」
ってとこが課題ですね。
ちょっと表面的かな?と思わなくもないです。


買って良かったと言われれば「良かった」と答えるんですが、でも買わなくても良かったなとも思います(苦笑)
ただ、声優さんと言えば、狩姦さんも好きな椎名へきるさんもいますからね。今までノーチェックのジャンルでしたけど、ちょっとは注目しても良いかな?って思ってます。