休みをもらった

ライブの準備の中で、一番重要かつ大変なのが、休みをもらうこと(苦笑)
いつ言うか、かなりドキドキものですが、今回も何とかクリアしました〜!
11月は陰陽座で3日間有給、それ以外で2日間有給をもらったもんで、そりゃ言いにくいですよ^^;


今回は遠征は1回だけで、他は地元なので、有給とは言っても実際は会社に行って、夕方早退する日が多いんです。だけど、それが却って奇妙だったみたいで、上司に「何か事情でもあるんですか?」と聞かれてしまいました。
例えば、「家族に病人でも抱えているのか?」とか、何かそういうニュアンスの聞き方(苦笑)。
ライブとは言ってないので(言いたくないので)、「いえ、用事が重なっただけです」と言いましたけどね。


というわけで、先日名古屋のホテルも予約したし、休みももらったし、これで調整しなければならないことは全て完了!
あとはチケットと、その時が来るのを待てば良いのです♪