Rockin'f vol.18

12月13日発売のRockin'fを購入しました。


陰陽座の記事は、
ヨーロッパツアーの模様が1ページ、
History of 2005」というページに今年と来年の活動に関するコメントが枠囲みで少し、
「Discography of 2005」というページに『臥龍點睛』のレビューが少しでした。
他にも小さい記事があったらすみません。


ヨーロッパツアーの記事は、内容はまあまあ興味深かったですが、写真がイマイチ。
何がしたいのかよく分からない感じでした。


History of 2005」のコメントは、バンド側のどなたかが回答しているようなんですが、それがどなたなのか(スタッフなのか、メンバーなのか等)が不明。まあスタッフというか、陰陽座の公式見解みたいな感じになるのかな?
しかし、『臥龍點睛』について、「クオリティの面ではなく、独創性という面において、他にはない唯一無二の・・・」という書き方がしてあるのが気になりました。
わざわざ「クオリティの面ではなく」と書くその真意はいかに・・・?


「Discography of 2005」では、ツインギターの表現力が増したと書かれており、それが嬉しいです。


まあ結論を言うと、買うほどのことではないんですが(私は他に理由があって買いましたが)、今年の総まとめみたいな感じではあるし、貴重な話も若干あるので、今まで贔屓にしてくれたRockin'fさんを思えば、買っても良いかもしれません。