今年初の放送

今日は、今年初のHOT ROCKIN'放送日でした!
しかし、残念ながら、私はところどころしか聴けず、しかも録音もできていないのです・・・。
かなり悲しいです(泣)


では、聴けた限りでの感想などを。


まず最初に今年の目標を話していて、瞬火さんは「目標を作らず、力を入れずに自然体で頑張る」みたいなことをおっしゃっていたと思います。
黒猫さんの話に行くところで聴けなくなってしまったので、黒猫さんの目標は分かりません。
変な目標を立てたり、奇抜な計画を立てたりしなくていいから、今まで通りの陰陽座でいてくれたらそれで私は充分です。でもそれって、すごく贅沢なことだなぁとも思いますけど(^^)


1曲目は、ザ・ナックで「マイ・シャローナ」。

ゲット・ザ・ナック

ゲット・ザ・ナック

nack5のナックにかけたのか(笑)?
でも、この「ザ・ナック」は「The Knack」なんですけどね。
あと、このザ・ナックというグループは一発屋で有名なはず(苦笑)。新年早々・・・。


この曲の後、一番最後のコーナー(?)までは全く聴けていません。
ただ、最後のコーナーでのBGMが、陰陽座の「鼓動」だったことが、何気にすんごく嬉しい私です!
ここでは、今度の中野サンプラザライブの意気込みなどを語っていました。


そして最後の曲が、陰陽座の「醒」。

醒(めざめ)

醒(めざめ)

今度のベストアルバムのオープニングがこの「醒」ですもんね。
今年はこれでスタート!って感じなんですね。
なかなか計画的というか、そんな印象を受けました。


ということで、簡単な感想でした。
リアルタイムで聴けなくてもいいから、せめてちゃんと録音したかったよ・・・。