uv vol.124

2月24日発売のuvです。
裏表紙が陰陽座
裏表紙をめくってすぐに「陰陽珠玉」の大きなカラー広告があり、そのあとで8ページに渡っての記事が掲載されています。
また、その後には2月28日発売の本「百の鬼が欧州を行く」の記事が見開き2ページ渡って掲載。
もちろんいつもの「妖怪ぽすと」もあるので、なかなか盛りだくさんの号です。


取り下ろしの写真がなかなか素敵で、黒猫さんのヘアアレンジは必見です!
それから、ライブの時にも見ましたが、招鬼さんの前髪。額を出さずに前髪を下ろしています。どこかでソフトパッツンと言われていましたけど(笑)、なかなかイメチェンで良いです。


インタビューはメンバー全員による「陰陽珠玉」の解説。インタビューそのものは実質2ページなので、1曲について語られる内容もごく少しですが、色々な率直な話も聞けて、とても有意義なページです。
私が狩姦さんファンなので、どうしても狩姦さん視点で見てしまうのですが、私が「鼓動」がベストに入ったことを嬉しく思ったのと同じかそれ以上に、狩姦さんも「鼓動」がベストに入ったことを嬉しく思っていることを知り、なんだか嬉しかったです。
あ、そうだ。「窮奇」のソロについて瞬火さんが「少ないテイクでサラッと弾いていた」と言っていますが、どこかで狩姦さんが「録るのに苦労した」と言っていたような・・・。どういうことでしょう・・・。
そういう風に、色々なこぼれ話が満載なので、これは必見でございます!