クイックジャパンVol.66

クイックジャパン (Vol.66)

クイックジャパン (Vol.66)

もうホントに今更って感じなのですが、6月10日発売のクイックジャパンvol.66(表紙は劇団ひとり)を立ち読みしました。
陰陽座の黒猫さんのコラムが約1/2ページ掲載されています。


黒猫さんが高校時代(だったかな?)に読んだという本について書かれていました。
うーん、そういう書き方は正しくないかな?
「冒険心」について書いたという感じかな?
ほんのちょっと小説風の、こ洒落た文章でした。
それにしても、黒猫さんの文章は本当に知的です。どこに出しても恥ずかしくないです。


でも私が一番ハッとしたのは
「大切な4人の仲間」
という表現。
今も大切な4人の仲間と音楽という世界を冒険しています、みたいな感じなんですけどね。
もちろん陰陽座のメンバーのことでしょう。
大切な仲間だということももちろん分かってたし、特別な表現だとも思わないけれど、でも何だか、ものすごく私は感動しましたね。
この一言があったので、よほど購入しようかと迷いました。
が、1000円近いのでやめました(苦笑)


ちなみに紹介していた本は「たったひとつの冴えたやりかた」(ジェイムズ,ジュニア ティプトリー)です。
個人的には取っ掛かりにくい雰囲気の小説でしたが、読んでみようと思い、購入しました。