カルカンとおらびなはい

久しぶりに陰陽座の夢を見ました。


レストランでメインディッシュを選ぶ時に、誰かが「私はカルカン(狩姦!?)にする!」と言うので、私も負けじと「私もカルカン!」と言って張り合うのです。
それを傍で見ていた招鬼さん。
私は招鬼さんに「カルカンというのは、カレイ(魚)のことなんですよ」と説明しました。
・・・そんな夢です(笑)
メンバーで登場したのは招鬼さんだけです。


こんな夢を見たのは、2つの要因によります。
1つは、トルコでカレイ(魚)のことを「カルカン」と言うと知ったこと(笑)。
だから、夢で説明していることは嘘じゃないんですよ(笑)
トルコのカレイは日本にものより大きいらしいですけどね。
調べてみると、日本のトルコ料理店でもメニューに“カルカン”と出てくるようです。
トルコ料理店に行ったら是非見てください。私はまだ未体験です(^^)


もう1つの要因は、某掲示板サイトの出産に関する書き込みの中に、分娩中に「おらびなはい」を歌ったと書かれているのを見つけたこと(笑)
分娩台の上で「さあ皆さんご一緒に」と歌ったところ、看護師の1人が知っていて、一緒に歌ってくれたとか。
招鬼さんが乗り移っていたみたいに書いてあったので、夢に招鬼さんが登場したと思われます。