札幌 KRAPS HALL

先日書いた「気が気ではない件」が、今日解決しました!
ベストな解決ではないけれど、これで私がすべきことは果たせたことに
なるわけなので、すごくホッとしてます。


そういう今日は陰陽座札幌ライブ♪
気掛かりなことを残さず、晴れ晴れとした気分でライブに臨めました!


今日の番号は50番台。
今日、実はある計画があったのでした。
それは、招鬼さん側で見ること!
実際は瞬火さん前でしたが、私は少なくともこの1年、
狩姦さん側以外では見たことがなかったのです。
だから、今回のツアーのどこかで…と考えていました。
続く。


(ここまで、出先から携帯で書いたのですが、いかんせん限界があったので、
 ここから先は自宅にて書いております。)


最前列が狙える日はさすがに狩姦さん側を外せないので^^;
50番台というのは手頃かと。
ということで、決行の日が今日だったのでありました!


招鬼さんを見ていて思ったこと。
まず、カッコイイ!写真よりも、実物の顔は実はかなり好み♪
で、照れ屋?あまり客席を見ないというか、なんとなく目をそらすような素振り。
でもMCで話を振られたときとかは自然な感じでした。


瞬火さんを見ていて思ったこと。
目、つむりすぎ(笑)!もう少しお客さんの表情を見れば、もっと
興奮ウハウハになるに違いないのに、彼はもったいないことをしています(笑)


遠くから狩姦さんを見ていて思ったこと。
懐かしい(笑)。もう狩姦さんの動きのクセが目にやきついているんですね。
懐かしかったです、ハイ。


今日の演奏曲目ですが、『臥龍點睛』以外からの曲は、
「式を駆る者」「鬼斬忍法帖」「卍」「焔の鳥〜鳳翼天翔」「梧桐の丘」
陰陽師」「がいながてや」「羅刹」でした。


MCではジンギスカンが話題。
狩姦さんは「昨日、羊を喰らって来ました!」とワイルドに、
招鬼さんは「おばちゃんに『焼き方分かる?』って言われたから
『分かる分かる』って答えて焼いてたら、『焼きすぎ』って怒られました」と。
黒猫さんは「今、東京ではジンギスカンブームなんです。ちょっと前までは
名古屋ブームだったり。東京というところはけしからん!私はジンギスカン
北海道でしか食べません!」とおっしゃっていました(^^)


満員の会場でかなりギュウギュウで、すごく熱い・暑いライブでした。
自意識過剰と言われそうですが、狩姦さん側では何となく作ってる私も、
招鬼さん側では素でいけた分、思い切りはじけることができたように思います。
本当に、最高に楽しかったです!!


おっと、帰りに床に落ちていた招鬼さんピックをゲットしたことを
忘れちゃいけませんね〜(^^)