ひとつ、解決?

陰陽座のバンドスコア「陰陽魂譜」。
メンバーによる座談会CDがついている、なかなかお買い得なスコアです。
その座談会は、バンドスコア掲載曲についてメンバーが演奏のポイントなどを語るという内容なのですが、私には1つ気になっていたことがありました。


それは、「鳳翼天翔」のギターに関する狩姦さんのコメントで、
「この曲のギターは兄弟で演奏するのがいいと思います。何故かというと、一輝と瞬。フェニックス一輝。・・・手詰まりですね。」
というくだり。


どうせ私の知らない話よ(苦笑)と、あまり深追いもしていなかったのですが、先日ひょんなことから、ついにそれが何なのかを知りました!


フェニックス一輝という人も、瞬という人も、聖闘士星矢のキャラクターなんですね!
で、フェニックス一輝と瞬は兄弟なんですね!
そんでもって、フェニックス一輝の必殺技の1つが「鳳翼天翔」という名前なんですねーーー!


だから、「鳳翼天翔」のギターは兄弟で・・・と!
なるほど!!


しかし、確かに話のネタ元は分かったのですが、狩姦さんのオチは・・・。
やっぱり、何が言いたかったのか分からないような気もするのでした^^;