METALLICA『LOAD』

Load

Load

声のトラブルでしばらくお休みされていた黒猫さんも、7月6日、大阪BIGCATでのライブで復活されたようですね!
本当に良かったです。
黒猫さんなら大丈夫だろう、そしてあの陰陽座のメンバーなら大丈夫だろうと信じてはいましたが、ライブで元気な様子を見せてくれたと聞き、本当に安心しました。
まだまだこれから長いツアーが続きますが、体に気をつけて頑張って欲しいと思います!


ところで、前回の仙台ライブの時に書き忘れたのですが、今回のツアーの開演前SE、必ずしもジューダス・プリーストではないですよね?
仙台の時は、メタリカだったように思います。
私はメタリカのCDは1枚しか持っていないのですが、開演前に聴きながら「あれ?メタリカ?」と思ったので、私の持っているそのアルバムがかかっていたのでしょうか?
実はあんまり聴き込んでいるアルバムではないので、はっきり分からないんです^^;
それは、『LOAD』というアルバムなんですけど。


このアルバムの中で特に耳に残っているのは「Ain't My Bitch」とか「Until It Sleeps」とか。
だから、その辺りの曲がかかっていたのではないかなぁと思います。
でも、違っているかも。自信はないです。


いつも1曲目から聴いてしまうので、後半の曲はよく知らなかったりします。っていうか、前半に特徴のある印象的な曲が集まっているアルバムではないかな?
買ったのはもうだいぶ前ですが、当初は私には重すぎて、頭痛がする気がしました。
今聴くと悪くないなと思います。
「Until It Sleeps」とかはとてもカッコイイと思います!


試聴できるサイトは色々ありますので、聴いてみてはいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002HMH/250-0461710-2411402
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176107&GOODS_SORT_CD=101