週刊ファミ通(その2)

先週立ち読みで済ませたファミ通ですが、その後本屋さんに立ち寄った際に再度見ておりましたら、値段も350円とお手頃でしたので購入してしまいました。
最近のゲーム事情にも疎いので、その辺りを少し勉強するかな、と思いまして。


陰陽座のお二人が対談しているファイナルファンタジー(FF XII)はプレステ2なんですね。(なんて初歩的なことを^^;)
私は家でテレビに向かってゲームする根性はなく、携帯型が好きなのですが、携帯型で言うと、ニンテンドーDSって今すごいんですね。品切れになったりもしてるんですね。
以前雑誌で陰陽座のメンバーにニンテンドーDSが完備されたという記事を見ましたが、それがこんな話題のゲーム機だとは知りませんでした。
ちなみに、その記事が掲載されているのは「uv vol.119」で、メンバーでむきになって遊んだソフトは、「やわらか頭塾」というソフトです。


私もちょっとだけ今までと違うゲームをやりたくなり、お店へ行ったのですが、ニンテンドーDSを買う程の金銭的・時間的余裕もないので、ゲームボーイアドバンス(これは持ってる)の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。
一番最初にファミコンで出たやつです。こういう古い懐かしいソフトしか手が出せないでいる私ですよ・・・。

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

ファミ通のサイト>> ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報